東京旅行記:出発編

 仕事が終わったらそっこうで帰って荷造り、準備万端で家を出て、集合時間には余裕を持って到着…なんて芸当が出来たらいいなーといつも思うんだけど、やっぱり今回もばたばたと家を出る羽目になってしまいました。原因は…よく分かりません。
 「まあ、集合時間なんて別に守らんでもいいよなー」と「うわ、コレ間に合うんかなあ…」の間で揺れ動きながら駅に着くと、電車は今さっき出たばかり。ずどーん。まあ、ここで焦ってもしゃあないしなーと、旅行の時くらいしか持ち歩かないMDウォークマンをカバンから取り出すと、うわー、イヤホンと間違えてマイク持ってきてるよ…。使えねえ。
 とか何とかあったもののバスの集合時間にはちゃんと間に合い、前々から睡眠時間を意図的に削ったり、ウイスキーの小瓶を一本空けたりした成果もあってか、わりと環境の悪いなかでもぐっすり眠ることができました。


 ちなみに、今回使った(というか帰りも使うんだけど)夜行バスはこちら(http://www.jjliner.com/)。