六月の不思議な夜@十三ファンダンゴ

 出演順は、知久寿焼ワタナベイビー、サードクラス、TOMOVSKY。とはいえ、それぞれのコーナーに他の出演者がゲストとして入り乱れるので、約3時間半ほとんどダレずに観ることができました。
 特によかったなーと思ったのはワタナベイビー。ギターコーラスに知久さん、ドラムにトモフスキーを従えての「さよなら人類」は反則ギリギリやったけど(いや、良かったけど)、ホフディラン時代の「スマイル」「サガラミドリさん」なんかもやってくれて、でも「今の自分の音」を鳴らしてるというか…。おっさんにはおっさんしか出されへん味があるよね。トモフスキーもサードクラスを従え、「ワルクナイヨワクナイ」「カンチガイの海」「うしろむきでOK!」「GO!GO!GO!」など。バンドで観るの初めてだったからか、いつもよりカッコよく見えましたよ。
 しかし、それにしても、ファンダンゴの店員さんはなぜあんなに必死なのか…。ドリンク伺いに来るのはまあいいとしても、演奏中なのに混雑した店内を歩き回って空いたグラスを下げてるのは邪魔でしかないです。これだったら昨日磔磔に行けばよかったかなーって、スタンディングがキツくなってきたのもあるんだけど。


 えーっと、愚痴でレポを締めるのはあまりに忍びないので(いいライブやったのにね)、最後に「不思議な巌流島」ライブのURLを貼ってお開きにしたいと思います。こりゃーすごすぎる。
http://www.fushigi-ganryujima.com/info/