花を見た

 実はというか何というか、これまで花見らしい花見(公園にシート敷いて、てな感じの)をしたことがなかったんですよね。そういうノリよりも、少人数でちまちま盛り上がる方が好みというのもあるんだけど、ちょっとした憧れのようなものもありました、正直なところ…。
 で、今年はちょっとそういうのもやってみようかと思い、薄汚れた七輪を引っ張りだしてきたりしたものの、予定が合わないわ雨に降られるわで結局叶わず、まあしかし「桜まみれの公園に隣接したカフェレストランでご飯を食べる」というところに落ち着いたんですが。が。が。ぎゅう詰めの店内は騒々しすぎ、サービスもイマイチ行き届いてないわりに足元を見た感じのあれやこれやに疲れてしまいました。誘ってくれた人たちには悪いけど。
 そんな感じで、これやったら公園で缶ビール開けてまったりやってる方がいいよな、安あがりやし→むしろ花見なんかいうても外でドンチャンやりたいだけの口実に過ぎないわけで、日常生活で花の移り変わりを楽しむ方がよっぽど心やすやぐわ→いわゆる花見らしい花見なんかどうでもええ…といういつもの思考パターンにはまっていったんですが。が。が。


http://blog.livedoor.jp/arym1422/archives/50451179.html
こんな花見なら是非行きたい、というか見てみたいです。