西岡兄妹展@京都トランスポップギャラリー、ほんやら洞など

 せっかく京都に行くんだからいろいろ予定を組んで…などと思っていたんですが、やっぱりいつも通りダラダラ過ごして、家を出たのは15時すぎくらい。本当は糺の森を散策したり、レンタサイクルでふらふらしたりするつもりだったのに…。
 しかし、出町柳の駅を出ると外は雪。うわあ。ひとまず「トランスポップギャラリー」に向かい、西岡兄妹の世界にどっぷり。関西で漫画家の個展をやってくれるトコは数少ないので、ここにはなるべく足を運ぶようにしているのです。聞いた話では、逆柱いみり展が3/4〜26らしいのでコレも行かないとな。あと、カッコよかったので安齋肇展のTシャツを購入。2500円。
 で、同志社方面へ歩いて「ほんやら洞」という喫茶店へ。国分寺中山ラビさんがやってる方も気になるけど、こっちもかなりステキな佇まい。こういう風に、ゴチャゴチャしてるのに不思議と落ち着く店って大好きだなー。
http://honyarado.cool.ne.jp/