湯処あべの橋、メイドインカフェ、黒門市場「芋蛸」

 野暮用で雨に濡れた体を温めるべく、「湯処あべの橋」へ。この銭湯は元々あべのルシアスの裏にあったんだけど、移転してめちゃくちゃキレイに生まれ変わったということで、たしかに広々として快適でした。いやー、最近はすっかり銭湯好きです。
 …なんてことをしときながら、そのあと友人Iから「一人じゃメイド喫茶に行けない」と連絡があったので、雨のなか自転車を走らせて日本橋へ。いや、傘さしててもかなり濡れてるんですけど…。久しぶりのメイドインカフェではなぜかIから恋愛相談を受けたので、オマエ誰様やねんと自分でも思うくらいにズバズバ物申してやりました。まあ、Iがそれなりに満足したみたいでよかったけど。その後、芋蛸でスジネギたこ焼きを食べて散会。