飲んだら歩け

 「たぶん来てると思うんだけどなー」と、開演前のクワトロでキョロキョロしていたら石井さん(http://www.d2.dion.ne.jp/~ken001/)を発見。こないだエンケンの映画観に行ったときに遭遇した以来ですな。「あのー、石井さん一人ですか?」「うん、マサオくんは?」「そりゃあ一人っすよ」って、前会ったときもこんな話してなかったっけ。
 ライブ後はアメリカ村の「味穂」でたこ焼き、どて焼き、おでんなどを食らい、音楽の話やいろいろ深い話など。電車がなくなっても腰を据えて飲みつづけ、結局帰りは自転車を置いてある天王寺まで気合で歩きました(タクシーという選択肢は、ないのです)。いやーそれにしても、最近身の詰まった話をする機会が多くて刺激になります。