1月はライブが少ない、わけでもない

 えー、もうすっかり毎月お馴染み(?)のライブイベント展望です。うちのblochttp://www.bloc.jp/masao1980/)を横目にしたりしなかったりして、皆さんも今月の予定を考えてみましょう。


 個人的には、今月は悩みどころが多いんですよね…まずは7日(土)。大塚まさじ/ふちがみとふなと@千日前ANOTHER DREAMと、二階堂和美/SAKEROCKほか@クワトロがなあ…いや、ここはやはりニカさんか。12日(木)のザゼン/曽我部バンド/ほか@なんばhatchと、BRIDGEの中尾さん祭り、AZUMIさんの映画上映会@RAIN DOGS…はツライところだけどAZUMIさんかな。いや、この映画って春一番のライブ映像も使われるらしいんだけど、客席の目立つところに僕が映ってるはずなんだよね(どーでもいいわ)。あとは28日(土)のトモフスキーファンダンゴと、空気公団@クワトロ、ながいよう@ロック食堂は…まだ決めらんない。
 ところで、1月というとやっぱり1.17がすぐ頭に浮かんでしまうんだけど…21日(土)は三宮にある3つのライブハウスを舞台に「KOBE ROCK STREET」というイベントが行われます。ギターウルフ三宅伸治バンド、オシリペンペンズ、野獣などなど…なんだか規制かかりまくりになりそうな気もするけど、若者に紛れて行ってみようかな。翌22日(日)は、クラブ月世界という(元?)キャバレーで「LOVE & PEACE LIVE 2006」というチャリティーイベントが。大塚まさじハンバートハンバート良元優作などなどの出演者も良さげだけど、とにかく会場が気になりますわな。
 その他に出没しそうなのは、9日の不思議な正月の夜@ファンダンゴ(雰囲気がめっちゃ良さげ)、14日の遠藤ミチロウmeets長田"TACO"和承@RAIN DOGS(これは絶対行く)、15日の「濃」と言える日本人 vol.1@新世界BRIDGE(濃いけど安くてイイよね)、18日のふちがみとふなと/夕凪@RAIN DOGS(良くないわけがない)、20日のsystrum@鰻谷燦粋(FBIで良かった山本精一のPARAが出ます。これも絶対行く)、24日のうつみようこ/長見順/ほか@HARD RAIN(これも濃いわあ)、25日の日本の新音楽@新世界BRIDGE(3人で7バンドやるって…)あたりでしょうか。あと、2月にかかるけど、リクオハシケンのツアーもどっちか(京都か神戸。大阪にはなぜ来ない…)行きたいなあ。絶対良いに決まってるもんなあ。
 そういえば、今月は目ぼしい無料ライブがない…けど、しかしまあ、なかなか濃いライブが目白押しなんで楽しみです。