長瀬の変

 昼から友人Sと長瀬へ。昼飯を食うため、まずはインドカレー屋「Raja's」に行くと…シャッターが閉まっていて、どうも雰囲気がおかしい。つーか、あの2階の窓、ガラス割れてないか…? サッシの周辺、焦げてるように見えるんだけど…? もしやと思い裏口にまわると、どう見ても中が火事になったとしか思えない痕跡が…。うわあああ。旨い、安い、量が多いと3拍子揃ったいい店だったのに、一体どうなるんだろう。
 気を落としたまま、あうとばあんにゲームをやりに行くと…うわあ、「アウトフォクシーズ」が調整中になってる! ココに来たら絶対に一度はプレイするゲームのひとつなのに! いや、他にも魅力的なゲームはたくさんあるんだけど、コレはやっぱり特別なんです。一日も早い復帰をお待ち申し上げる次第、いやほんと。
 隠し切れないダメージを負ったまま、いつもの卓球場に向かうと…あれ、1階の100均が60円均一売りつくしセールやってる…っ! いや、こないだ台が1つ新しくなったばかりだから、閉めるってことはないよね…? ちょっと在庫一掃するだけだよね…? でも、店のおばちゃんには怖くて聞けませんでした。そんな調子だったから、卓球やってても体のキレ悪いし、客が多くて落ち着かないし。あー。
 いつもいつも、図ったかのように定休日にぶつかったりすることが多いため、僕らの「店運」はかなり最悪だというのが定説だったのですが、この日はちょっと酷すぎでした。今度また長瀬に行くのが怖い…。