メゾン・ド・ヒミコを観たりした休日

 BRIDGEでOTODELI(http://otodeli.now.nu/)の個室サービス受けて、ダーチャでマンガ読んで…などと考えてはいたものの、最近ちょっとインプットが多すぎて脳みそパンパンなんで止めときました。演奏者と一対一になる、ってのもちょっとツラそうだし…(これは完全に僕個人の問題です)。28日から現代美術センターで記録映像が展示されるらしいので、それだけでも観に行くことにしようっと。
(追記)とか意味分からん理由ぶっこいてたら、ふちがみとふなとの渕上さんの日記に…

東大阪のアクリル町工場とフェスティバルゲート内のスタジオにて15分ずつ、お客さんと1対1でアカペラで歌いました。面白かったです。しかしブリッジ周辺、面白いひとがたくさんいるなあ。

 だー、やっぱり酒を入れて(緊張をほぐして)でも体験すべきだったか…。


 だらだらパソコンをいじくったりして、結局家を出たのは15時半くらい。まずは我が母校の体育館に行って、大阪市長選挙の投票を済ませました。選挙のたびに思うんだけど、毎度毎度とにかく選択肢が欠しすぎ…。でも、そんな不条理は世の中ではよくあることだし、自分好みの立候補者が現れるの待ってたら一生投票に行けない(行かない)のだ、きっと。
 ささっと自転車を走らせて、あべのアポロの6階にあるアポロホールで「メゾン・ド・ヒミコ」を。まわりでわりと評判を聞いたし、前売が900円と安かったせいもあって観ることにしたんだけど、その元は十分取れたなあ。何となく、優しさというのは一方通行では成立しないのだな、などと思いました。


 このまま映画だけ観て帰るのも何だし、でも金はあまり使えないし…と悩んだ結果、長瀬で20円ゲームに興じることにしました。といっても、天王寺からだと自転車で30分以上かかるんだけど、まあ運動の足しにはなるかなーと。「シェリフ」では久しぶりに自己記録を更新(21050点)。こういうシンプルなゲームほど、自分の集中力が測れるような気がして面白いもんです。