今日は無買デーでした

 1年に1日だけ、本当に必要なもの以外は何も買わずに過ごしてみよう…というのが無買デー(http://www.bndjapan.org/japanese2/)なのですが、とりあえず、今日僕が財布からお金を出した機会をぜんぶ挙げてみることにします。


・駅前のドラッグストアで、MD2枚
京阪電車京橋駅のコンビニで、ブラックニッカ小瓶
京阪電車京橋駅のホームで、名物のフランクフルトと麒麟淡麗<生>
西部講堂前広場で、豚汁うどん
西部講堂内ドリンクコーナーで、生ビール(ハイネケン
西部講堂近くのコンビニで、淡麗グリーンラベルプリングルスフレンチコンソメ
・駅前の自販機で、暖かい缶コーヒー
出町柳駅までの往復切符


 切符と生ビール(イベントが要1drinkだったから)と豚汁うどんくらいは許せるとして、他は微妙…っちゅうか、駅のホームでフランクフルト片手に缶ビール(しかも昼間から)って、我ながらおかしいと思います、ハイ。
 まあ、今日は出ずっぱりだったから買い物が増えたってこともあるんだろうけど、ホンマやったら水筒とおにぎりをカバンに詰めていくくらいの気概で臨めばええんやろね。や、水筒の中身は結局酒かも知らんけど…。