木野祭フリーライブ@京都精華大学

 とりあえず、写真をメインにお楽しみいただけたら…と思います。まずは木野祭の風景+最後の最後に会えた祭太郎の写真。Tシャツや手拭いなんかのグッズも売ってたよ。
http://www.geocities.jp/masao_1980/livephoto/051103_1.html


 つづいて、メインステージのトップバッターだった太陽肛門スパパーンのライブ写真です。こんなひどいの見たことない!MCとかはダイスケさん(id:daisuke2:20051103)とこが詳しいのでぜひそっちで(他力本願だ…)。オタク特有の美術系学生へのコンプレックスを未だに隠し切れない僕にとっては、「緑色のモノ」「ケイトブッシュ系」などのキーワードはストライクでした。
 そうそう、見た目はこんなんですけど、音はめっちゃくちゃカッコいいですから。リハもめちゃくちゃ入念にやってたくらいだし(それで時間が押したってのもあるけど…)。真面目にバカやってる人はサイコーだね、やっぱり。
http://www.geocities.jp/masao_1980/livephoto/051103_2.html


 イルリメ、天の川(マニ・ノイマイヤーL?K?O+ULU)の写真です。僕は「何となく歌ってるときの態度が偉そう」「DJって実はあれカラオケ流してるだけなんちゃうん?」という印象があって、周辺のカルチャーも含めてヒップホップが苦手なのですが、初めて見るイルリメさんのステージは楽しかったです。観客をステージに上げてサンプラーいじくらせたりして、何となく誠実さが伝わってくるというか。
 で、マニさんはとにかく帽子がキュート。最後の写真はちょっと分かりにくいですが、ステージに置いた灰皿とかを叩きまくってるの図です。なんであんなに生き生きした音出せるんだろう…。途中、イルリメがゲストで登場する場面もありました。
http://www.geocities.jp/masao_1980/livephoto/051103_3.html


 当日発表された詳しいタイムテーブルにて、夕方に電撃ネットワークが出演すると知って惹かれましたが、ニカさんを観るために泣く泣く移動!それにしても、僕もテント張って3日間泊り込みでライブ観たかったなあ…(学生じゃないからムリです)。今度はマンガが充実してるというウワサの情報館に遊びに来ようっと。
 そういえば、屋台が安いからって調子に乗って飲み食いしすぎたのも書いときゃなきゃな。焼酎ロック(100円!)4,5杯、焼き鳥、フランクフルト、煮込み、煮込み丼+生卵、おいしゅうございました。ほんま、タダほど高いモンはないわ…。