M.J.Q(遠藤ミチロウ+クハラカズユキ)関西ツアー決定

 ミチロウさんのスケジュールが更新されました。ミチロウや音楽自体に興味がない人でも、ちょっとこの日程の尋常じゃなさを見てほしい。
http://homepage1.nifty.com/e-michiro/7-1-1Endo.html
 さて、大阪は11/24(木)アメリカ村KING COBRA、オフィを見てみると野狐禅も出るとか。僕はそもそも野狐禅を「ミチロウが褒めてたから」という理由で聴き出したので、これは嬉しい組み合わせ。M.J.Qは山本久士さん(MOST、東口トルエンズ)も加えた編成で来てくれたら、言うことないんだけど。
 そういえば、こないだ書いた「ミチロウGO!GO!GO!」だけど、11日のM.J.Qは山本さん込みでゲストに東口トルエンズ、12日もゲストにカルメン・マキグループとさらにスゴイことに。戸川純さんはちょこっとしか聞いたことないけど、今度出るトルエンズのDVD(http://www.dvd.netyokocho.jp/music/TEBN-30021/)は良さげですね。THE STALINのカバー「解剖室」も入ってるし、なんせ安い。
 そういえば、ヤプーズの「蛹化の女」をミチロウがカバーしてるのは↓で試聴できます。どっかで誰かが書いてたけど、たしかに音が野狐禅っぽいな、コレ。
http://www.apia-net.com/shop/bacteria/index.html