10月の展望

 今月はけっこう大きめなイベントが多くて、とりあえずblocはこんな感じ(http://www.bloc.jp/masao1980/past/200510/startend)になっております。全部のチケット代金を足すといくらになるでしょうか…。
 まずはボロフェスタ(10/8〜10)ですが、資金不足のため行きません。BBS見てると何だかげんなりしてくるし…(見なきゃいいのに)。代わりに、8日はオタクアミーゴスひろしまつり、9日は釜ヶ崎寄ってきまつり、10日は服部緑地RAINBOW HILL、気が向けばエンタフェスで大道芸を見たり…という感じで楽しみたい。特に、RAINBOW HILLは万難を排して行きたいところ。首都圏の人はROLLING SINGERS REVIEWに行くといいです。
 で、21〜23日はMINAMI WHEELですが、もう若くないのでいろいろ辛いです。どっちかっちゅうとオールナイトの方が気になるので(フラカン怒髪天、日は違うけど野狐禅も来るし)、テキトーに1日券買うかなあ。でも、21日はハンバートハンバートvsふちがみとふなとやBRIDGEで山本さんマニさん津山さん、22日はBRIGHTLINERとか新世界アーツパークのシンポジウムもあるし、23日は高槻ジャズ&フリマだし、そもそも20〜22日は浅川マキさんも来るし、どないせえっちゅうねん。
 そういえば、梅田ハードレインの主力スタッフが10月いっぱいで辞めちゃうのでスケジュールが熱い…と以前書きましたが、姉妹店のRAIN DOGSも負けじといろいろあるんですよね。L.L.cool.J太郎、ロマンポルシェ。が来襲する14日のオールナイトとか(前売2000円!)、元たまの石川浩司さんを大阪の濃い人たちが囲む16日とか(これも昼からなのに1800円)、前述の浅川マキ3daysとか、24日のカオリーニョ藤原+リクオDr.kyonとか、29日の長見順バンドとか。ハードレインのイベントと合わせたら金幾らあっても足りんわ。
 金の話をすると、16日はUAが奈良西大寺に来たり、大阪ドーム琉球フェスティバルがあったりするんだけど、どっちも5000円オーバーなのよね。それにしても、琉球フェスと大阪ドームって合わん感じがするんだけど…まあ、近隣に沖縄からの移住者が多いのは分かるんだけど。
 10月は古本市もけっこう予定があって、特に10/6〜11の天神さんの古本まつり、10/7〜11の四天王寺べんてんさん大古本祭はかなりオススメできます。あまりお金を使わずに休日を満喫したい人は是非どうぞ。うっかり掘り出し物を見つけてしまい、困って悩んで苦しんでも責任は取れませんけどね…。そーいや、天神さんの方は、9日に「昭和二十年代の原画を使った街頭紙芝居」なんてのもやるらしいので必見。