変なものはとりあえず愛でろ

 タワレコのWポイントやKINGKONGの中古全品30%オフの誘惑にも負けず、街に出てもほとんど金を使わないという外道ッぷり。んあー、酒くらいか買ったのは。
 で、最近はっきり言って精神状態がメチャクチャ悪いんやけど、友人SとIが家にやってきたのでお出かけ。ずーっと気になっていた東住吉の「ボンハンバーガー」へ行くことに。ココはチェーン店じゃないバーガーショップなんだけど、店の看板はボロボロやし、不自然なくらい遅くまで営業してるし、いつ見ても客はほとんどおらん、でも潰れない…という不思議な店です。大学の通学路にあったので、5、6年前から注目していたものの入る勇気はなかったんだけど、友人らを近くのラーメン屋「天下善」に連れて行く際イヤでも目に入る(そして気になる)店なので巻き込んでしまった次第。
 何だかんだで(自転車で)30分くらいかけて到着したものの、独特のオーラを漂わせた店の雰囲気に飲まれる一同。しかも、店の外に置いてあるメニューを見てる間も、ガラス越しに店のおっちゃんがこっちガン見してるし…。これじゃ逃げられんと仕方なく(?)店に入ったとたん、おっちゃんが開口一番「(注文)決まった?」ときた。ああ、やっぱこういう店か…。「兄ちゃんらこの店初めてか?」って、風俗やないねんから。いや、まあ味はそこそこだったんだけど、濃い店でしたわー。…って、調べたらファンサイトとかあるし!
http://www4.pf-x.net/~bonburger/f1.shtml
 その後、大和川沿いとか駒川商店街あたりを流しつつ帰りましたとさ。