空回るとき、空回れば、空回る

 自転車に乗って駆け出すも、うーん何だか足取りが重たい。なまってンのかな。
 まずは四天王寺の境内に乗り込みます。20〜26日は秋季彼岸会ということで、骨董品や雑貨を売るテントや出店が並んで賑わ…ってるはずなんだけど、時間が遅かった(16時すぎ)せいか開いてる店が少なかったな。24、25日のタイフードフェスティバルに行く人は、ちょっと足を伸ばしてこっちも見に行くとよいですよ。
http://www.shitennoji.or.jp/
 その後は信長書店で煩悩にまみれ、心斎橋HMVでインストアライブを見て、帰りしなに何となくマクドのポテトが食いたくなったのでテイクアウトし(そんな僕にも店員のねーちゃんは微笑んでくれるのだった)、ふと見つけた野良猫をポテトでおびき寄せようとしたらホームレスのおっちゃんが通りがかって失敗、一人ふてくされてポテトを肴に発泡酒(4本目)を飲んでいたら若いカップルに道を聞かれたので親切丁寧に答え、たりしました。何やってんだろ。
 そういえば、HMVって「His master's voice」の略らしいですね。