ドライブ!ドライブ!(野郎と2人で…)

 友人Sから「車出すからどっか行こう」という電話があったので、仕事帰りのIを捕まえて3人で話し合った結果、高槻までラーメンを食べに行くことに。何だかんだで片道1時間くらいかけながら、結局ラーメン食べただけでトンボ帰りして調子がイマイチなIを降ろすことに。4月から働いてる職場の同期の人間が自殺しちゃったとかで、わりとショックを受けていたようでした。うーむ。
 結局また2人になり、いつものように海ばっか行くのもアレなので、川に行こうってんで大和川に行ってみたものの、まあ何もないのよね。草ばっかで虫も多いし。ところで、大和川と内環が交差するあたりには大きなゴミ焼却施設があって、インパクトでは舞州工場(参考リンク)より劣るものの、わりと未来的な煙突が目を引く感じで、Sは初めて見るというので近くまで行ってみることに。あー、ほんとに禍々しい建物だ。
 その後、どっか車走らせて楽しいトコはないかなーとカーナビをいじくってると、近くに峠があるみたいなので行ってみることに。しかし、どうもウチの祖母が眠っている墓地あたりに近づいていく感じ…喜志駅からバス路線をそのまんま走って、この角を曲がれば芸大、ってとこで直進したのでセーフでした(何が)。
 で、名前は忘れたんだけど峠に到着。なんか入り口あたりに走り屋っぽい人がいて「おおっ」と思ったけど、見た目がどうも日本橋にいる人たちと変わらない…。ときどき峠に来てるというSに言わせると、実際はそーいう感じの人ばっからしい。結局、何が起こるわけでもなくふつうに走って帰ってきたんだけど、絶対自分から進んでこんなとこ運転しねーというのが率直な感想でした。あ、でも昔、軽の箱バンで箱根のダウンヒルを果敢に攻めたことがあったなあ…(誇張表現あり)。