アルタードステイツ結成16周年記念 新世界スペシャル!!@新世界BRIDGE

 開場時間をちょっと過ぎたころに着いたんだけど、階段まで列が出来ていてなかなかの盛況っぷり。さて、BRIDGEにくるといつも気になるフードメニューですが、今日はフランクフルト、牛筋煮込み、牛筋ライスというラインナップ。迷わず頼んだ牛筋ライスがまた旨いっ。ドリンク券のビールは300円だし、焼酎ロックは400円で濃いし、飲食物が充実してるライブハウスって大好きだなあ。ココはいざとなれば新世界も近いし。あと、飲食ブースの辺りで吉田達也の「世界の石写真展」なんてのもやってて、尋常でない石マニアっぷりに恐れ入りました。
 長い前フリはこの辺にして…まずステージに上がったのはあふりらんぽ。この日のライブはだいたい1バンドの持ち時間が40分(転換20分)くらいだったんですが、これくらいの長さだとちょっとダレるんだよなあ。さすがに最後はガツンと盛り上げて、オニがステージに置いてあった自転車でさっそうと帰り終了。
 つづいてはZUINOSIN。こないだ(id:masao1980:20050219#p1)見逃したから楽しみにしてたんだけど、いやー面白かった。アチコチで騒がれてるのも非常によく分かるなあ、これなら。客の盛り上がりっぷりでいうとこのバンドがこの日一番でした。
 そして次はイタリアからやってきたZUというバンド。ベース、サックス、ドラムという編成なんだけど、何ていうジャンルなんだろ、これ…。変拍子まみれでけっこう変態的ながらカッコいい音なのでシビレました。あかん、言語化できんわ。
 トリはアルタードステイツ(内橋和久、ナスノミツル芳垣安洋)。こっちもわりと変な感じではあるんですが、なんつーかわりとロックっぽいところがあるので素直に楽しめました。内橋さんも昨日のUAの時より激しかったなー。あと、芳垣さんの手数の多さには脱帽。近くで見たの初めてだったのでかなりコーフンしました。
 時間の関係もありアンコール無しで終了しましたが、約3時間半の(わりと変な)ライブを堪能できました。最後に、知らない人もいるかもしれないので書いときますが、今このBRIDGE(を含めたフェスティバルゲートの事業)が存続の危機にあります。「えー、こんなええ感じの場所が?」なんて思った人は、ちょっと長いですが下記リンクの記事を読んでみてくださいな。
http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=167
 

 写真のページを作りました。BRIDGEって照明がちょっと暗めなのでなかなか難しいです。
http://www.geocities.jp/masao_1980/livephoto/050904.html