酒を求めてなんとやら

 音泉魂という野外ライブが9/3にあるんだけど、会場内にビン・カンを持ち込めないため、酒はペットボトルに移してクーラーボックスに入れる必要があって、さてどんな酒を持っていこうかと悩んでおります。いや、そりゃあ多少は会場に金落としたいから最初のビールくらいは買うけどさ、こないだの春一番くらいのペースで飲んじゃうと、酒代がチケット代を上回るわけで…。
 そんなわけでジンバックでも作ろうかなーと思い、酒屋をうろちょろ。調べたところ、梅田の成城石井にはウィルキンソンジンジャーエールが置いてあるらしく、じゃあ同じチェーンなら…とあべの店に行くとビンゴ。お、ボンベイサファイアも家の近所より安い。でも、大五郎とかビッグマンとかは置いてないあたり、お高くとまってんじゃねえよって感じだ(ひでえ)。
 結局今日は下見だけにして、日本橋、なんば、長瀬などを堪能してから帰宅。えー、ココ見てる人で、「ペットボトルに入れて外に持っていくならこんな酒がいいよ」というアドバイスがある方、いらっしゃったらコメントいただけると幸いです。えらい狭小な話題ですが…。