最近の傾向

masao19802005-08-24

 携帯をいろいろいじくってます。どんなもんかなーと麻雀ゲームのアプリを入れたり、以前録音しといたレトロゲームの音声をえせ着うたにしてみたり、100均で買った液晶保護フィルムを切り貼りしたり(ダメなのでやり直すけど…)、デザイン携帯とかふざけたことぬかしてるので100均で買ったキーチェーンをストラップにしてダサくしてみたり。まあ、どーせしばらくしたら扱いが超雑になると思うけど…。
 ちなみに、この壁紙はネットで見つけた「サスケVSコマンダー」のオープニング画像。ちょっと見難い…というかちゃんと見えても分かる人はほとんどいないか。
(追記)ココ見てる人で僕の携帯アドレス知ってる人は少ないと思うけど、昨日だかに古い方の携帯から案内メール送ってます。が、来てないよーって人はプロフィールんとこにあるメールアドレスとかmixiで連絡ください。まあ、案内メールといっても、自分の名前入れ忘れてるんですが…。


 このごろ券売機や整理番号の紙出す機械にひっかかることが多くて、悔しい。松屋なんかで「すいません、あちらで食券を…」などと言われてるおっさんなどを見るにつけ、時代に対応しろよなーなどと偉そうに思ってたくせに…。でも、銭湯の牛乳とか、立ち食いうどんくらい、カウンターで金払わせてほしいなあ。


 上の話とは関係ないけど、人に声をかけられることも多いです。フェスティバルゲートではばーさんに新今宮駅への道を聞かれたので丁寧に答え、京阪四条駅のトイレでは松葉杖つきながら息を荒げてるじーさんに話しかけられたので「なんでココのトイレは階段とかスロープ使わなきゃいけない作りになってるんでしょーね」と小用を足しながら同情し、神戸ではばーさんに新神戸駅への道を聞かれたけど分からないので謝り…って、相手がじーさんばーさんばっかだ。何かこう、惹きつけるものがあるんだろうか。


 さらに関係ない話をつづけると、僕のしゃっくり治療法は「水をちょ〜っとずつ、グビグビいわせながら飲みつづける」です。昔は「しゃっくりが発生した瞬間に水をゴクリと飲む」方式だったんだけど、タイミングを逃すことが多くて、このやり方を思いついたわけです。今のところこれが一番確実。