また夜を走る

 今日も今日とて古本屋に本を売りに行ったんだけど、思っていた以上に買い叩かれてしまってプチショック。どうも傾向の読めない店だな。まあ、長年お世話になってる店だし…と思って諦めましたけど。
 何となく長瀬で20円ゲーム。「サスケVSコマンダー」「魔界村」「ストライダー飛竜2」「メタルスラッグX」「アウトフォクシーズ」「アルカノイド」などに取り組みました。ここに来ると金銭感覚が昔に戻るんだよなー。100円のジュースをチビチビと大事に飲んでいたあの頃に…。
 そこからさらに自転車でフラフラとしていたら、久宝寺の方まで行ってしまう。ううむと唸りながらもなかなか楽しい。ふらっとその辺にあった古本市場に入ってみたら、中古CDの値付けが一部狂ったように安くて、いきなりテンションが上がるも冷静になって何も買わず。あと、ちょっと郊外にある古本市場って、なぜかフランス書院コミック文庫がやけに充実してるんだよな。どうでもいい話だけど。
 時間もアレなんでとりあえず帰ることにしたんだけど、わざと迷うような道ばかり選んで帰路に。どちらかというと方向音痴な僕だけど、東西南北を常に確認しながら走っていると何とかなるもんです。途中、平野あたりでお祭りに巻き込まれて多少げんなりしつつも無事帰宅。都合4時間ほど自転車を漕いでいたという計算でした。
 で、何がしたいんだと言われれるととても困ります。