だめっぽい土曜日、というか曜日の感覚がない

 いつもは人の家で起きるとテンション低いんだけど、今日はわりとふつー。そして、またIが仕事をサボった…(大丈夫なのか)。2人で二日酔いをやり過ごすために、Iが拾ってきたというミニギターの弦を張り替えてギター教室を開いたり、ひたすら水を飲み2度寝したりして午前中を過ごしました。なんかダメな大人っぽいね。会話の内容も、「今度は味園ビル行こうやー」とか「いや、その前にストリップに…」とか。
 彼女を迎えに出るというIと別れて梅田へ、せっかくだからジュンク堂でやってるこうの史代の原画展に行こうと地下道を歩いていると…携帯電話が無い。あわてて公衆電話を見つけて自分の番号にかけてみると、やっぱりIの家に置き忘れていた様子。あとの待ち合わせの時間もあったので、結局ジュンク堂には行けずに十三で携帯を受け取り、なんばへ直行。
 地元の友人の方のIと戎橋のツタヤで合流して、チケットカウンターで前売り券をゲット、BIG STEPの映画館に移動して「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者−」を鑑賞。かなりの大筋しか知らずに見たのであまり話が分からず、新作カットと昔のカットが混ざってるあたりにも違和感感じまくり。次の10月のはどうだろ…誘われたら行くかなーって感じ。それにしても、なんで金払ってるのに長々と宣伝を見せられなきゃいかんのか、本編上映前の予告編が流されるたびに思うわけですよ。
 用事があるというIと別れ、ちょこっとアメリカ村をぶらぶらしたのち帰宅。Tシャツやら短めの涼しそうなズボンやらサンダルやらを買いたかったんだけど、なんか疲れがねえ。