またまた自転車に乗って

 暑いけど今日も自転車でシャカシャカと、まず向かったのは駒川商店街。近鉄針中野駅周辺は何度か通ったことがあったんだけど、まさかあんなに活気に満ちた商店街があの辺から続いていたなんて…いやはや想像以上でした。私鉄沿線も甘く見ちゃいかんなあ、大阪もまだまだ広いわ。この周辺ではゲーセン2軒を確認しました。
 がしかし、地下鉄昭和町駅近辺、そして阿倍野にあったはずのゲーセンもどうも潰れてるっぽい。そういや、地下鉄あびこ駅近くの商店街にも1軒あったなーと思って行ってみたら、プリクラとパチスロまみれで見るも無惨な状況に。やっぱみんなビデオゲームがあまり好きじゃないのかね…。
 大学にギターを弾きにいったものの、あまり気が乗らないのですぐに止め。何となく地下鉄長居駅近くのセレッソというゲーセンに寄ってみると、最近流行りのおそらくアメリカ産と思われるin1が入った台を発見。アーケード版「闘いの挽歌」がプレイできたので満足満足。
 その勢いで、長瀬まで自転車を走らせてUFO、あうとばぁんとゲーセンを巡回し、K2レコードで思わずCDをレンタル。それにしても、ジーパンで自転車漕ぎまくるとひざ裏がめちゃくちゃ蒸れて気持ち悪いなあ(汚い話ですいません…)。