Musical baton

 うわー、なんか流行ってるけどウチには回ってこないのかねーなどといつものように自意識を過剰にフル回転させてたらやって来ました。なんか、音楽に関する質問に答えて、それを知り合い5人にバタンタッチしていくという趣向らしい。バトンをくれたのはウツボくん(id:utubo)、えんどうさん(mixi)、んでいしいさん(http://www.d2.dion.ne.jp/~ken001/)がブン投げたのもしかと拾いましたよ。ではさっそく。

  • コンピュータに入っている音楽ファイルの総量

 13.8GB+ちょこっと。でもこれはほとんどがwaveファイルなので曲数はたいしたことないです。付属のスピーカーがしょぼいのでパソコンで音楽はかけないし、ヘッドフォンで聴くのも好きじゃないし、ポータブルMP3プレイヤーも持ってないので、あまりパソコンで音楽を楽しんでるとは言えないですね。

  • 今聞いている曲

 クレイジーケンバンド「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」

  • 最近買ったCD

 ふちがみとふなと「ヒーのワルツ」。まだライブ会場でしか売られてないCDだけど、ここ(http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20050522#p2)に解説のようなものを書いております。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

the pillows「ストレンジカメレオン」
大塚まさじ「エピソード」
NUMBER GIRL「TRAMPOLINE GIRL」
ふちがみとふなと「AT HOME」
ザ・カスタネッツ「ハック」
 うーん、思い入れのある曲ばかり選んでるな。

  • バトンを渡す5名

Lettusonlyさん(id:Lettusonly
なのかさん(id:halfmoonlight
kawasaiさん(id:kawasai
みやこさん(http://miyappy.hp.infoseek.co.jp/
みわこさん(http://yaplog.jp/hagane72/
 スルーしてもいいらしいので、気が向いたらヨロシクです。