誘われるうちが華だと言います

 友人Sと十三…の前に、梅田でまだ行ったことのなかったゲーセン「明大モンテカルロ」へ。3階ほとんどがビデオゲーム(1プレイ50円)という武骨な店で、名作「アウトフォクシーズ」が置いてあったり、400in1が3台ずらーっと並んだりしててなかなかクレイジーだ(ほめてます)。何度も近くを通っていたのに気付かなかったけど、なかなかイイネ。
 で、ちょっと小腹が減ったので近くのファーストキッチンに入ったら、ピザやらパスタやらがメニューに加わってて迷走ぶりを感じさせてくれました。まあ、女性客はつかめているようだったけど。
 ちょっと遅刻して十三のI宅に到着(このIはふだんSと3人でつるんでるIとは別人。ややこしいですね)。計5人が6畳間にひしめき合いながら屋内バーベキューに興ずるというややクレイジーな集まりで、なかなか楽しかった…というか久しぶりのビールで眠たくなってしまい早々に轟沈したけれど。
 その後、何だか知らんうちに漫画喫茶に行くことになってて、ダーツをしたりプレステ2で遊んだりしてるうちに夜は更け朝がやってきたのでした…。