いつもの四方山話

 ネット巡回していて見つけたんだけど、7/3に京都拾得で「『純音楽の友』“遠藤賢司曽我部恵一”弾き語りツアー」なんてのがあるらしい。ツアーっていうくらいだから他でもやるのかなと思って調べると、7/2に神戸BACK BEATでやることも判明。まだ両方の公式サイトに情報が載ってないのでこれ以上は不明だけど、大阪でもやらないかなあ。やるとしたらファンダンゴあたりかな。
 実は、というほどの話じゃないけど、エンケンも曽我部さんもけっこう好きなんだけどライブを観たことがないのです。さらに言うと、拾得もBACK BEATもファンダンゴも行ったことがない。拾得は7/9,10の七夕コンサート(中山ラビさん目当て)で行く予定ではあるけど。
 エンケンといえば、6/23の遠藤兄弟(遠藤賢司遠藤ミチロウ)ライブ@スターパインズカフェのチラシ(http://enken.com/museum/rekishi/2005pics/20050623chi.gif)がすごくイイですね。今秋公開予定の映画、「不滅の男 エンケン日本武道館」も気になります。映画といえば、AZUMIのドキュメンタリー映画も今年中に完成するとかいう話。