あとで消しますけど

 夢の話。夢のなかで僕は、現実と同じ布団で寝てるんだけど、気付くと横に女の人が寝ているのだ(服はちゃんと着てる。顔は覚えてないけど、知らない人だった)。ビックリしてる間に片手をとられて、その手にキスされたり頬擦りされたりするんだけど、どうもその子は寝ぼけてるみたいだし、部屋には他にも寝てる人がいるし、僕がその子を好きなのかどうかも分からないので、ニヤけつつも困っていると携帯のアラームが鳴って現実に戻された、という…。
目覚めてすぐは、「なんだよ、もっと悩む時間をくれよ」と思ったんだけど、よく考えると、その女の人が友だちや知り合いじゃなくてよかった。夢の話とはいえ、ねえ。


春一番に向かう車中、ヒマ潰しに携帯でこんなことを書いとるわけです。