いよいよ明日から春一番

 5月1、2、4、5日と、服部緑地公園で春一番コンサートです。ちょっと天気が心配だけど、バッチリ楽しんで来ますよ。ステージ前で笑ったり踊ったり泣いたりしてるかもしれませんが、あまり気にしないでください…。
 1日は、大塚まさじと月夜のカルテット、はじめにきよしリクオあたりは何回か見てるので間違いないはず。初めて見る人でいうと、夕凪、矢野絢子あたりが気になりますね。
 2日は、うーん濃いなあ。AZUMI、光玄、ヤスムロコウイチ、木村充揮といったブルース勢も注目だけど、大西ユカリと新世界が個人的に久しぶりなんで楽しみです。あと、ながいようさんはやっぱり気になりますね。
 4日は、またまた濃すぎです。一人一人挙げてくとキリないですね…。見たことない人だと、小坂忠なぎら健壱、ペーソスが気になります。
 5日はもうメチャクチャですね。全身の毛穴で受け止める覚悟で行きます。なかでも、山下洋輔トリオが楽しみだなあ。
 …とか書いてみたものの、全然知らない人が想像以上のパフォーマンスで楽しませてくれるのが春一番です。11時から20時くらいまでぶっ通しでライブが見られて前売り3500円は激安だと思うので、気になる人はスタッフページ(http://www.hcn.zaq.ne.jp/haruichiban/)で情報をチェックすべし。「これからの予定」のコーナーで出演者が見られます。