そして今日も行く

 またまた「四天王寺春の大古本まつり」へ。やっぱこういうイベントは一人でひたすら見てまわるのが一番よ…とばかりに、2時間ほど棚とにらめっこしつつ何も買わず。でも、また別の古本市の情報をゲットしたので収穫はあったのでした。
 日本橋に流れて「○か×」へ。うーん、やっぱ堀江店が出来てからちょっと元気がなくなってる気がするなあ。とか言いつつも何枚か気になる盤があったけどガマンガマン。あと、ソフマップジョーシンなどでS端子ケーブルの価格調査。D端子やらデジタル光端子やら、なんやいろいろありすぎてよう分かりませんな。
 なんばに移動して、地下鉄の駅で「ゴールデンウィークきっぷ」を購入。これはGW期間中(4/29〜5/5)、大阪市の地下鉄・バスが2000円で乗り放題になるというもので、春一番に使う交通費をちょっとでも削ろうという魂胆です。
 漫画喫茶に入って、先日購入したバッチに付いてきた「ドラびでお第1集」を鑑賞。いや、家にもたまたま今日DVDプレイヤーがやってきたんだけどさ、こんなん家で見られるわけねぇ…「Lightwave3Dで作ったCGなので法的に問題ありません」っていうテロップで吹きそうになった。あと、せっかく漫喫に来たので、よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます」、日本橋ヨヲコG戦場ヘヴンズドア」を。ベクトルは違えど、どちらも面白かったっす。
 外に出るとあたりはすっかり夜、ひたすら自転車を漕いでるとなぜか泣きそうな気分になって、ザ・カスタネッツの「だいじょうぶ」を歌いながら帰りました。でも着ていたTシャツはザ・スターリン