最近、やけに読書が進んでいる気がしないでもない。電車での移動がある日は必ず文庫本をポケットに入れているし、家でもパソコンに向かっている時間より読書タイムのほうが長くなった気がする。これはいい傾向だ、たぶん。
 ちなみに、今日はずっと前に古本で買った「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読破しました。日記がホールデン口調になりそうで抑えるのに必死。
(追記)「主人公の名前ってホールディンだっけ、ホールデンだっけ…?」と悩んで確認しようとしたら、ハードカバーの表紙が破けて穴が開いてる…。レコ屋の袋に入れたのを自転車のカゴに突っ込んでたんだけど、カゴが壊れてささくれだってたのね。ちょっと美本マニア傾向にある僕としては、非常に悔しい…。