十三で雷が落ちる

 いつもどおり十三駅東口でIと待ち合わせ、こないだ髪切ってから初めて「さわやかやな−」とポジティヴな感想を頂く。有難い。で、とりあえず「焼き鳥が食いたい!」ってんでテキトーな店に入ったんだけど、これがかなりええ感じ。ふとテレビを見ると巨人が負けてるので酒も進みます。が、ハシゴするためジョッキ2杯で退出。小雨の振るなか、次の店を探してしょんべん横丁を小走りで。
 日曜だからか閉まってる店も多かったので、結局前にも行ったことのある焼き鳥屋へ。注文したものがことごとく「スンマセン、ちょっと切らしてます…」だったんだけど、酔ってるので全然オーケー。ここでもジョッキ2杯、途中Iの友人Nさんも合流して酒も進みます。
 通りかかった店でタコスを持ち帰ったりしつつ、Iの部屋へ場所を移してまたひたすらビール。うーん、またイマイチ記憶が薄いなー。