センチメンタルで腹が膨れるなら、いくらでも

 筋肉痛とともに目覚めるのも慣れたけど、回復が遅いのはやっぱり年のせいか、基礎体力があまりにないからか。そんなことを思いながら、夕方の予定まで時間があるので、Sを誘って長瀬まで行くことにします。とその前に、Sが「むかし平野のスーパーの屋上にあった、レトロゲームが豊富なゲームコーナーがまだあるか見たい」と言うので、自転車で向かったんだけど、屋上への階段は封鎖されていて…。うーん、どんなものか僕も見てみたかったなあ。
 失意のSとともに長瀬に向かう途中、ゴルフの打ちっぱなしがあったので挑戦することに。これが初体験だったんだけど、うーん難しい。何度打ってもボールが右に曲がってしまうし、たまにまっすぐ飛んでくれても弾道が低い…。苦戦する2人の若者を尻目にじーさんゴルファーが軽々とボールを飛ばしているのを見ると、あまり力は要らないんだろうな。ゴルフ場には行きたくないけど、打ちっぱなしならまた来ていいかも。
 …てな感じで寄り道しながらも、長瀬に到着して即卓球場へ。最初からTシャツ1枚のマジモードになって、約2時間くらい打ちまくります。最初は筋肉痛でヒーコラ言ってんだけど、体が温まってくると心地よい疲労感に変わっていくから不思議なもんだ。Sもどんどん上手くなっているので、ちょっとでも気を抜くと反撃されて大変なんだけど楽しい。つか、なんで同じ相手と延々対戦してるのに飽きないんだろう…。
 今度はK2レコードに移動して、また5枚ほどレンタル。レトロゲームの宝庫、あうとばぁんにも寄りたかったけど、時間がないので1人で帰りました。