プチ破滅願望

 自転車がパンクしてたので修理に。タイヤがかなり磨り減ってるのでマズイなーと思ってたんだけど、自転車屋に持ってくと案の定、「これはタイヤとチューブ交換ですね」。で、預けてから所用でホームセンターに行ったんだけど、パンク修理ならまだしも、バラしてチューブとタイヤ付けるだけなら自分でも出来るんじゃないのか…ということに気付く。でもまあ、モチはモチ屋って言うし、昼間から自転車いじってると近所の目もあるし、ということにしておこう。うん。それにしても、最近は自転車運が非常に悪いなあ。
 ちょっと時間がかかるというのでブラブラと歩いてたら、安い散髪屋があったので飛び込みました。ちょっと前からバサっと切ってしまいたい衝動にかられていたので、とうとう「スポーツ刈りの上の方ちょっと長くした感じ」に。前回はちゃんとした美容室に行ったのに台無しだよ…。ちょっと変な気もするけど、まあいいや。
 ゲーセンに行ったり、ユニクロ電気グルーヴがデザインしたTシャツ売ってたけどガマン…)を冷やかしたりして帰宅。家族から髪型にダメ出しを受けました。