4月について

 うーん、4月は特にイベントがないなあ…なんて思ってたので、気になるものをとにかく片っ端からblocに突っ込んでったら大変なことになってた。うーん。目ぼしいところを書き出してみます。ひとつひとつリンク張るのはめどいので、気になる人はうちのbloc参照のこと。
 まずは4/1のハードレイン。あうんさんすうじぃのレコ発なのでコレは行かなきゃでしょう。ついでにライブDVD-Rも売ってれば買いたいところ。
 4/7〜14はアルケミーミュージックストア移転セール(20%オフ)。ここにしか置いてなくって、気になるけど買えなかったあの1枚…いや、2枚、3枚…とか言い出すとキリないけど、買いましょう。
 4/9は西岡恭蔵追悼コンサートとルインズ波止場がかぶってますね。あまりにも方向性が違うけど、どっちも見たい…こういう時は希少性の高い方に行くべきかな。いや、とにかく安い方に行く、という手もあるか。
 ライブ以外には、4/10の日本橋のin→dependent theatre 2ndでDESTROYED ROBOT。巨大なロボットをぶつけ合い破壊しまくるらしいので、これは気になります。
 難波のけったいなライブハウス、ベアーズの18周年記念は4/13〜17。1、2、4日目あたりが気になるけど、正直混んでるベアーズは辛いんだよなあ。ステージ全然見えないし。
 4/15はファンダンゴで久しぶりにぱぱぼっくすを見ようと思ってたんだけど、RAIN DOGSに予定変更ー。ふちふなは月一くらいで見たいので。
 ところで、4/17のゆらゆら帝国フリーライブは当選するんだろうか…外れたら、ファンダンゴ二階堂和美を見に行くつもりです。
 4/24は早川さん。会場がイマイチよく知らないJAZZバーなんだけど、はたして。大阪ではKNAVEがお気に入りなんだと思ってたけど、あそこ知らない間に移転してたのね…。僕も好きなハコだったんだけど、どうなってるんだろ。
 柴山俊之花田裕之デュオのライブはアコースティックらしいのでぜひ見たいのですが、春一番があるので行くとしたら4/30の磔磔。前座も豪華だなあ。
 …といった感じでだらだら書いてみましたが、どうでしょう。とりあえず、どんどん働かないと春一番の前に貯金が尽きてしまいそうな感じです…。