FM802 HIRO T'S MORINING JAM presents "SWINGY STRINGS"@IMPホール

 日本臓器移植ネットワーク協賛の招待制イベントで、僕は抽選に外れたんだけど、大学の時のサークル仲間Sくんが誘ってくれました。何でも倍率が30倍だったとか…。まあ、出演者が押尾コータローGONTITIFRIED PRIDE山弦とくれば倍率も上がるってもんでしょう。オープニングアクトとしてnaomi&goroという人たちも出てましたが、ひっかかりがなく半分以上寝てました。
 で、いきなりゴンチチが登場。この順番は予想できんかったなあ。ゆるーい感じで気持ちいい曲もあれば、鋭いストロークでカッコええ曲もあり。MCもツボ押さえてるなあ。どうでもいい話だけど、マイクスタンドにドリンクホルダーとタオル掛けを付けてて「お、アレいいなあ」と思いました。あと、FRIED PRIDEのボーカルの人と「MOON RIVER」を共演。
 つづいて登場はFRIED PRIDE。なんかずっと前にラジオかなんかでチラッと聞いた記憶があるなあ…という程度の認識だったんだけど、ギターの人はすごかった。ボーカルはねえ、上手いなあとは思うけど好みではない。で、押尾コータローと「Norwegian Wood」を共演。間奏が原曲をとどめてなかった気が…えげつないもんを見ましたわ。
 次あたり来るのかな…と思ってたらやっぱり押尾コータローがステージへ。「翼〜you are the HERO〜」「Merry Christmas Mr.Lawrence」「HARD RAIN」「桜・咲くころ」といつものメンバー紹介、あとFRIED PRIDEのギターの人と再び共演。そりゃあ人気も出るわなー、と素直に思えるステキなステージでしたよ。
 で、ラストは山弦。あれ、あの人けっこう太ってたっけ…なんかMCも壊れ気味だし。しかしまあ、ギターがあれだけ弾ければ文句なしにカッコええわね。またFRIED PRIDEのボーカルの人が出てきて、「What's Going On」を熱唱、これはすごくゴージャスでいい感じでした。
 とまあこんな感じで、約3時間半の長丁場なステージは終了。とはいえ、セットチェンジは早かったし、ヒロTのMCもあったので、ダレずに楽しめたかな。なかなかステキなイベントだったと思います。