根本敬作品展「命名展ー 亀…(意外とすばしっこい)」@トランスポップギャラリー

 京阪出町柳駅から徒歩5分くらいの場所にあるギャラリーで、根本敬の個展があるというのでオープン日に行ってきました。ここには以前丸尾末広の個展で来たことがあったけど、あれ何年前だったかなあ…。「How To Take A Japanese Bath」のサイン本を買った記憶があります。
 さて、ここはあまり広いギャラリーではないので、絵の点数は多くはなかったんだけど、なかなかの迫力というか地獄絵図というか…。なんつーか、凡人には見えないものが見えてるんだろうなあ。Tシャツやバッヂなんかのグッズも売ってたんだけど、結局何も買わずに出てしまいました。そーいや、僕は根本敬のマンガは持ってないんだけど、何でかっていうと怖いからなんですよね…。