neologism mode Vol.2@ESAKA MUSE

 約3年前の京都精華大学で衝撃のステージを見せてくれた漁港がやっと見られるっ!
 まず登場は造天寺。グランジっていうんでしょうか、うーん、でもボーカルの人の顔が薄いのはよくない。で、次は太平洋ベルト。ううう帰りたくなってきた…昔は自分に合わないバンドが出てきてもそれなりにいいところを見つけようと努力してたはずなのに、年取ると偏狭になるのかねえ。でも、次に出てきたplanktonってカバーバンドがなかなか良くて気分回復。
 そしてついに漁港が登場。客席から包丁を持った船長が登場すると会場もヒートアップ。カメラ構えてたらグッとアップで寄ってくれました、これには感激。メニューは…1.カツオ 2.アンコウ 3.サケ 4.ブリ 5.アトランティス 6.マグロ節 7.解体ショー…って感じ。正式なタイトルがよう分からんのです。ライブDVDとか出して欲しいよなあ。

 

 

 最後はもちろんコレ。カッコええ…。なんというか、この人たちって目がすごくいいんだよなあ。こんなカッコで真面目にヒップホップ歌ったりするのは反則です。歌詞が「メシ食うな 魚食わせろ」だしなあ、もうたまりません。また遠洋漁業に来てくれー。
 

 http://www.gyoko.com/は要チェックです。特に漁港市場。