録音した自分の声って気持ち悪いよな

 だんだんモノが溢れてきたので整理整頓を。こりゃあ要らんだろと思ったら即捨てる、すぐ買い直せそうな漫画はなるべく古本屋へ、という感じで進めていったんだけど、僕はどうもCDを売るという行為にすごく抵抗があるんですよね。まあ置いてといてもええか…で済ますとキリがないんだけどなあ。つーか、前に整理して「古本屋行き」認定した漫画がダンボール2箱分くらい、持っていくの面倒でそのまま置いてあるし。
 あと、なんだかよく分からないビデオテープがあったんで再生してみると、うわ、大学の頃のライブ映像でした(約4年前)。斉藤和義「進めなまけもの」と山崎まさよし「ベンジャミン」をやってたんだけど、どうもまさやんの曲は記憶から飛んでいて、「あれ、オレこんなことやってたんや…」と不思議な気分に。いや、そんなたいした演奏じゃないんだけど。