超ひとり言

 目覚ましをセットして10時前に起きたのは、4/14のピロウズ/トモフスキー@京都MOJOのチケットを取るため。ぴあに電話しまくるなんて何年ぶりだろ…。という書き出しで、「あー、結局ダメだったんでしょ」という展開になるのは見えてるでしょうけど、まあ本人は取れるつもりでかけてますから。
 とりあえず、家の電話と携帯でリダイヤルしまくります。これ、繋がっても間違って切っちゃうんじゃないだろうか、って勢いでピピピピピ…。と、10分後くらいに家の電話がキターッ。この瞬間ってけっこう気持ちいいんだよなあ。喜び勇んでPコードをプッシュしてい…プッシュ…って反応してねぇ!約2年前、家の電話機を取り替えた時にプッシュフォン止めてたらしい…。
 その後、電池が切れそうな携帯に充電器をあてがいつつリダイヤルしまくり、また5分後くらいには繋がったんだけど、あえなく予定枚数終了…済。久しぶりに狭いトコでピロウズが見られると思ったんだけどなあ。まあ、3月に大阪で見られるしガマンするかーと思ってたんですが、オフィシャルサイトに「店頭は13時から発売」の文字が。一瞬、京都へ移動(もちろん京阪で)→チケットゲット→京都散策→ふちがみとふなとカレー屋ライブを堪能…という脳内予定が頭に浮かんでは消え…なかなか消えてくれません。