ライブで感動したあとは…

 ライブが思ったより早く終わったのもあり、「せっかく神戸にいるんだから」とつい魔が差して神戸KANONに行ってしまった。反省などしていない。
 で、ココはまだ2回目なんだけどやっぱり良い感じである。内装はテッテ的に凝っているし、ワゴンを使っての配膳も雰囲気にあってていい感じ、水は大きい瓶に入れてテーブルに置いといてくれるので気を使わなくていいし(メイドさんにかまって欲しい人は嫌だろうけど)。
 ここでブレンドを頼むと、ソーサーとカップ、たっぷり2杯分は入ってるポット、砂糖・ミルク入れがくっついてる小皿にクッキーが付いてきて、見るからにちゃんとしたそれらの食器がどーんとテーブルに並ぶ様はけっこう壮観ですわ。これで550円は納得でしょう。
 さらには、1度の来店につきコインが1枚もらえて(これもちゃんと作ってる)、これは次回来店時に100円割引として使えるし、貯めておけばイベントでも使えたりするらしい。…とかって書いてると店の回し者みたいだけど、まず喫茶店としてキチンとしていて、尚且つ各種サービスの創意工夫もされている、という点では大阪の2店舗は大いに学ぶところがあるんじゃないかなーと思うのだ(偉そう)。