ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ@動物園前シネフェスタ

 自然体でありながら圧倒的なリズム、音の持つ力強さ、説得力、そしてスクリーンいっぱいに広がるイイ顔…キューバ音楽の巨匠たちにスポットを当てたドキュメント映画なんですが、見事にぶっとばされましたねえ。大音量、大画面で楽しめたのも良かったです。


ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]


 そして、今回の上映はシネフェスタのサヨナラ上映の一環だったわけですが…たしかに、フェスティバルゲート周りの様々な問題もあるし、客の入りも寂しい(ことが多かった)映画館ではあったので、「10年もったならいい方」という考え方もあるかもしれないけど、うーん…。最近、映画館に足を運ぶ楽しさが分かってきた身としては、とても寂しいことです。