このごろ僕の胃を通り過ぎていった食べ物たち

みとく洞@布施=こちらはよく行っている海鮮居酒屋「岩山海」の3号店で、鍋がメインだそうな。ざっくりした店作りは相変わらずだけど、境港直送の海鮮はもちろん保証済み。あまりに美味しかったんでペース配分を忘れてしまい、無念にも雑炊までたどり着けず…次回こそは必ず!
http://www.iwasankai.com/
Le Bois(ル・ボワ)@北浜=オフィス街の細い道路にひっそりとある雰囲気のいいお店でした。今回はハムサンドのセットを頂いたんですが、いやこのハムがすげえええ…連れにちょっともらった、岩泉短角牛のハンバーガー(パン、肉のみ!)もものすんげえええ…これにオードブルとスープ、エスプレッソorデザートがついて1050円なんだから万々歳です。
http://www.kansai.com/gourmet/G0000979
焼肉・ホルモン 空@道頓堀=は鶴橋の本店に昔行った以来か。圧倒的に豊富で美味しいホルモンにまみれてきました。ゴミゴミした店の雰囲気も○。
http://www.yakinikusora.com/