このごろ僕の胃を通り過ぎていった食べ物たち

ヴァントース@靱公園=ランチをいただいたんですが、スープからメインの肉料理まで、どれもいいお味なのに1000円とはステキだこと。公園に面したロケーションもええやね。
takeuchi@靱公園=よう知らんけど、有名なパン屋さんだとか…と、ついつい斜めに見てしまう僕をあっさりKOしてくれました。こりゃあ混むわな。
福一@御幸森=わりと食べる人と二人で行ったはずが、つき出しのキムチ、生レバ、春雨の時点でほぼ満腹、チヂミはほとんどお持ち帰りに…という屈辱的な結果に。しかも安いし。今度は頭数そろえてリベンジします。
上海食亭@天満市場=千日前の姉妹店には何度か足を運んだけど、商店街のなかに屋台っぽい店を構える本店は初体験。メニューはこっちのが少ないけど、このロケーションも含めて大有りでしょう。
八尾蒲鉾店@天満市場=かまぼこ屋が閉店後に店頭で揚げたてのさつま揚げと焼酎を出す…という話を聞いてからずーっと気になっていたんですが、ようやく行ってきました。変り種から定番まで何を頼んでも外れナシ、ああこりゃまた来ねば…。


*すいません、てきとうに書き飛ばしましたがどの店もすごくステキなので、気になる人は各自調べてぜひ足を運んでください。