BOY MEETS BOY VOL.1@難波ベアーズ

 この日のベアーズは想像以上の客入り。そんななか現れた司会の木人(香港)による出演順紹介のあと、一番手のOVe-NaXxがステージに…って、この人こないだのビッグ盆!「うちらの盆踊り」でDJやってた人やん。けっこうハードな音ながら、ノリやすさ、面白さを心がけてるようでけっこう気持ちよかったな。
 で、次はneco眠るhttp://www.geocities.jp/neconemuru/)。こちらもこないだ盆踊りで演奏だけ観てかなり気になっていたバンドでしたが、カラっとしつつもポップな音のかなり踊れるインストバンドで、いやーすんごく良かったです。これは是非また観たいな。
 木人の言うとおりだと次はMASONNAのはず、なのにマゾさんは物販スペースで談笑していてなかなかステージに上がる様子がありません。気になってチラチラと見ていたけど、いつの間にかステージの方に移動していたようで、歓声と轟音の中ライブがスタート!うーん、あまり見えへんけど暴れまわってるのはたしかやな…とか思ってる間に(1分も経たずに)終了!秒殺!いやー、なんちゅうかもう伝統芸の域に達してるなーとしばらく余韻に浸った後ふと振り返ると、何事もなかったかのように物販スペースで談笑しているマゾさんの姿がそこに。やっぱすごいわ。
 で、大トリはイベント主宰の手ノ内嫁蔵。オシリペンペンズのモタコさん率いる3ピースバンドなんやけど、うーん、楽しんでやってるなーというのは伝わるけど、いまいち面白く感じられなかったなあ。