"see you in a dream"−in concerts 大友良英 produces さがゆき sings@同志社大学寒梅館ハーディーホール

 会場のハーディーホールに来るのはこないだのONJOぶりでしたが、ここってキレイで広さもほどよくて観やすいし、何より音がいいような気がしてステキ。しかしまあ、京都まで来てるのにライブだけ観てさっさと帰るのも我ながらどうかと思いますが、ちょっと寂しいところもあった客席には大阪のライブでよくお見かけする顔もチラホラ。特にギューンのすはらさんには、今月だけで4回も遭遇してたりして(一方的に認識してるだけです)。
 ともあれ、レコ発だってのにCDも聴かず、テーマになってる中村八大ソングで知ってる曲といえば「上を向いて歩こう」と「夢であいましょう」くらい…という身ながらも、ダイナミックな曲からささやかな曲まで、心のこもった歌唱とそれに寄り添い/共に高まっていく演奏に、すっかり心が満たされました。
 あと、個人的な感想にはなるけど、羅針盤と一緒に歌うことまでやめちゃうんじゃないかと勝手に心配していた山本さんの歌が聴けてすごく嬉しかったな。