良い酔いの日 −佐藤良成(ハンバートハンバート) vs 林良太(ex.リトルハヤタ/ミックスナッツハウス)−@梅田ムジカジャポニカ

 元ハードレイン店長のせいこさんが新しいお店をオープンさせたとのことで、さっそく足を運びました。ご飯も食べられるバースタイルのお店ってことで、チキンカレーをいただいたんですがこれが実に美味しい。ボリュームもたっぷりで、こりゃー近くに用があったらふつーにランチでも食べに来たいっすわ。
http://musicaja.info/


 で、先攻は林良太。昔に何度か観た記憶とはえらい違いで、はじけまくりのステージに最初は違和感を覚えたけど、これはこれで面白いじゃないですか。でも、途中にリトルハヤタの曲をやるコーナーがあったりして、「あー、ほらやっぱりこの暗い感じだよ」と変に得心してしまったり。
 んで、後攻は佐藤良成。海外の曲に日本語詩をつけたカバーとハンバートの曲をやっていたんだけど、どちらかというと暗くて湿り気のある声、さりげないギターにかかるとその混じり方に違和感がないんだよなあ。ほんと心に染み入る演奏でした。アンコールでは相方の佐野遊穂も交えての「願い」、そしてラストは高田渡の「火吹竹」。この夜は体調がイマイチでお酒は飲めなかったけど、いい「うた」にすっかり酔わされてしまいました。