オオサカスタイル

 ライブを観に行くのが趣味、となると、やはりどこか東京への憧れというものはあります。あるんだけど、そういうのは年々どうでもよくなってきました。感覚の磨耗でも、ある種の諦めでも、負け惜しみでも、過度の地元愛でもなく。まあ、大阪でもしょっちゅう選択肢に困るくらい多くのライブ・イベントが催され、未だに行ってないライブハウスなんかも多いわけで、何とも言えませんわな。


 ところで、イベントカレンダーが便利な大阪21世紀協会のサイト
http://www.osaka21.or.jp/
を見ていたら、「舞台芸術・芸能見本市2006」というイベント
http://www.osaka21.or.jp/culture/pamo2006/
があるらしく、でもその日仕事だ…。そういえば、みやこさん
http://miyappy.hp.infoseek.co.jp/
のとこでその存在を知ってからずっと気になっていた彦八まつり
http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html
も、渋さ知らズがやってくるかわちながの世界民俗音楽祭
http://www.lovelyhall.com/event/060902_world/060902.html
とかぶっているのでした。どないせえっちゅうねん。


 あと、文楽夏休み公演第三部「夫婦善哉」のチケットが某所よりまわってきまして、一枚あまってます。「横に僕が座っている」という悪条件をものともしない方がおられましたら、メールなりmixiのメッセージなりで連絡いただければ、と。7/27(木)日本橋国立文楽劇場にて、6時半開場7時開演です。
(追記)同行人が見つかりました。