気になるニュースあれこれ

 9月10〜15日に神戸ビッグアップルで行われる芳垣安洋6daysの詳細が出てます。やっぱり山本精一さんとのデュオが気になるトコですが、第2,4夜も個人的に惹かれるところ。あ、でも芳垣・船戸・登トリオは10/18に京都アーバンギルドでもやるっぽいですね(ふちふなサイト参照)。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/NewFiles/next.html


 ちょこちょこ噂にはあがっていた夕凪のせいこさんの新しいお店「ムジカジャポニカ」のサイトが出来たようです。扇町公園の近くやから、梅田より天満のが近いのかな。ライブは土日メインで、オープニングはニプリッツ! 正直、古いライブハウスが潰れようが新しいライブハウスが生まれようが、興味のある音が流れてくる方にしか行かないし行けないのです。だから行きます。
http://musicaja.info/


 mixiドラびでおコミュによると、今年のfestival beyond innocenceは12/8〜10という日程らしいです。ただ、去年も日程が当初の予定から変更されたことがあったので、blocにはまだ入れてないですけど。とにかく、今年は盛大にやって来年で終わらせるという話らしいので、オフィシャルな情報をヨダレたらして待っております(汚ない)。