遠藤ミチロウ「Just Like a Boy」発売記念ワンマンライブ@アメリカ村KING COBRA

 M.J.Q(遠藤ミチロウクハラカズユキ+山本久士)で出演。


 


 どこにも告知されてなかったけど、久土さんを含めた3人M.J.Qで登場、もう正式加入ってことでいいんでしょうか。演奏としては前回(http://d.hatena.ne.jp/masao1980/20051124#p3)よりも全体的にまとまってる感じで、ほんと観るたびに進化の具合が分かるバンドです。ただ、ミチロウさんも言ってたけど「大阪はM.J.Qでばかり来てる」んですよね。NOTALIN'Sももっと来て欲しいところ。
 ところで、この日一番のポイントはやっぱり9〜10の流れでしょうか。スターリンの悪質コピーバンド(褒めてます)コケシドールの音源でしか聴いたことのなかった9で弦をブチ切り、弦交換が間に合わなかったからかハンドマイクで歌われた10はほんとにシビれた! せっかくギターが別にいるんだから、ミチロウさんがボーカルに専念する曲がもうちょっとあってもいいかもなあ…と思ってしまうくらい凄かったです。


1.虫 2.オデッセイ2006SEX 3.MISER 4.Just Like a Boy 5.1999 6.マリアンヌ 7.音泉ファック 8.溺愛 9.下水道のペテン師 10.解剖室 11.蛹虫の女 12.午前0時 13.天国の扉 14.先天性労働
<アンコール>
15.21世紀のニューじじい 16.仰げば尊し