四天王寺大師会、明日の記憶@アポロシネマ8、などなど(21日)

 本当はねえ、天王寺動物園にも足を運ぶつもりやってんけど、あまりに暑さと四天王寺さんの人の多さにやられてしまい断念…。まあ、動物園は逃げへんわね。
 「明日の記憶」は何がビックリしたって周りの年齢層の高さ。まあ、テーマがテーマだけに分からなくもないけど…。ところで内容はというと、要所要所リアルでずしりと重たいシーンが続くものの、最後にちょっと話を飛躍させつつ肝になる台詞でしめるという構成が巧いなあ、と。ただ、後半になると医者とか娘とかが全然出てこなくなるのが気になりました。とか言いつつ前半、中盤で思わずホロリときてしまいましたが。