近況・偏狂(ウソ含む)

 エイプリルフールがどうも廃れ気味な気がするのは、要するに商売に繋げにくいからなんじゃないかなあ。例えば恵方巻きなんかにしたって、テレビで紹介されたりコンビニでフェアーをやったりするからある程度広まったように思うんだけど、大手チェーンにしてみると全国どこでも同じものが同じように売れれば商売がやりやすいわけで。何でもかんでも薄めて平らに伸ばすのが時流なのかもしれないけど、僕はデコボコな方が好きだなーと、結局いつもどおりな結論に達してしまうわけです。良い悪いじゃなく、あくまで個人的な感覚ですけど。
 まあ、せっかくそういう日なんで、最近めっきり書いていないので謎になっている気がする僕の近況を、いくつかウソを混ぜつつ箇条書きでお伝えしたいと思います。


・同世代・年下の友だちがやっと増えた。
・ある資格試験に向けて勉強中。
・人に花をプレゼントして感動させた。
・足袋と草履がマイブーム。
・グッチでお買い物をした。
・気が付くと携帯のアドレス帳が半分以上女性。